プロフィール

フォトアルバム

プロゴルファー茂木宏美

■所属 アース製薬株式会社   ■出身地 群馬県みどり市    ■生年月日 1977年4月25日    ■家族 夫、娘         ■契約             クラブ/ブリヂストン     ボール/ブリヂストン     ウェア/ブリヂストン      ■出身校           桐生女子高等学校(群馬県)   ■プロテスト合格日 2002年8月9日               ■入会日2002年9月1日(74期生)              ■スポーツ歴           バドミントン・バレーボール   ■趣味            スポーツ観戦          ■好きな色 水色        ■ゴルフ歴 18歳~       ■得意クラブ パター                                         ■師弟関係  時任 宏治

« ♠ツインフィールズレディス最終日 | メイン | ♦スイミングスクール »

2017年5月21日 (日)

♦団体競技

人生初めてのゴルフ解説をさせて頂きました。

 

試合の時は1度も眠れない夜はありませんでした。

しかし、今回は火曜水曜と現地入りする前はなかなか寝られませんでした。

初めての体験を前にとても緊張していました。

 

けれども現地入りしスタッフの皆さんと顔合わせをさせて頂いてからは徐々にその緊張もほどけていきました。

皆さんが優しい声をかけてくださったからです。

また夕食の時間はスタッフの皆さんのさらに楽しく朗らかな雰囲気にすっかり癒されていましたsign01

 

ゴルフは個人競技です。キャディやコーチなど周りのスタッフに助けてもらいますが、球を打つ時は一人です。

 

しかし、今回のお仕事は例えていうなら団体競技。

チーム1人1人がやるべき任務をやりながら同時にチームのサポート、フォローもする。

今回私はチームの皆さんに大変助けて頂きました!

バレーボールでいうならば、私に皆さんが打ちやすいトスを上げてくださり毎回思いきりアタックを打たせてもらっていました。

またアタックをブロックで跳ね返されてしまった時にはその球をしっかり拾って頂きまたつないで私にトスをまわして頂いていました。

今回団体競技の楽しさ、醍醐味、感動を存分に味わわせて頂きましたhappy02shine

 

私達女子プロゴルファーとゴルフを愛する皆さまを強く結びつけてくださっている「スカイA」さんshine

今回貴重な経験勉強を沢山させて頂き本当に良かったですnote

 

最後になりましたが、私の解説を視聴してくださった皆さま、至らない点もありましたが、本当にありがとうございましたhappy02upup感謝sign01

1495196340205 ※一部演技が入っております(笑)


Powered by Six Apart