プロフィール

フォトアルバム

プロゴルファー茂木宏美

■所属            アース製薬株式会社           ■スポンサード        株式会社HMコーポレーション   ■出身地 群馬県みどり市    ■生年月日 1977年4月25日    ■家族 夫、娘         ■契約             クラブ/ブリヂストン     ボール/ブリヂストン     ウェア/ブリヂストン      ■出身校           桐生女子高等学校(群馬県)   ■プロテスト合格日 2002年8月9日               ■入会日2002年9月1日(74期生)              ■スポーツ歴           バドミントン・バレーボール   ■趣味 スポーツ観戦          ■好きな色 水色        ■ゴルフ歴 18歳~       ■得意クラブ パター                                         ■師弟関係  時任宏治

« ♠トロッコ列車 | メイン | ♠ミニモンダミンカップ »

2017年10月 5日 (木)

♠神戸ゴルフ倶楽部

好きな言葉は『前4』嫌いな言葉は『ヘッドアップ』夫で御座います。

最近ゴルフをさせて頂く機会に恵まれております。ありがたやありがたや

この間は日本最古のゴルフ場『神戸ゴルフ倶楽部』へ。

昔からラウンドしてみたかったという妻の強い要望をきいて頂いたのは、いつもお世話になっている小浦さん。有り難う御座います。

なるほど自分の知っているゴルフ場とは全く違いました。というかここが最初ですもんね。パーは61、ハーフターンは10番終わり、195㍎のパー3があれば188㍎のパー4もある。

また、重機は使っていない為アンジュレーションが複雑。ホール間はセパレートされておらずつながっている。

自分はゴルフを固定概念で決めつけていました。ゴルフはもっと自由でした。面白さは無限大です。

神戸ゴルフ倶楽部をラウンドさせて頂いて感じたことそれは、神戸ゴルフ倶楽部は『子供』と同じだなぁと。『大人』のように洗練はされていないかもしれないが、自由で面白くて可能性に満ちています。

自分も大人になり固定概念のかたまりになってしまっていたかのように思います。神戸ゴルフ倶楽部は自分が気付かず忘れてしまっていたことを思い出させてくれました。

ところでスコアですが、、、勘弁してください。だって前4無いんだもん。。。

13453

13452

13451

Powered by Six Apart