プロフィール

フォトアルバム

プロゴルファー茂木宏美

■所属 アース製薬株式会社   ■出身地 群馬県みどり市    ■生年月日 1977年4月25日    ■家族 夫、娘         ■契約             クラブ/ブリヂストン     ボール/ブリヂストン     ウェア/ブリヂストン      ■出身校           桐生女子高等学校(群馬県)   ■プロテスト合格日 2002年8月9日               ■入会日2002年9月1日(74期生)              ■スポーツ歴           バドミントン・バレーボール   ■趣味            スポーツ観戦          ■好きな色 水色        ■ゴルフ歴 18歳~       ■得意クラブ パター                                         ■師弟関係  時任 宏治

« ♠2022ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ | メイン | ♦2022ブリヂストンレディスオープン »

2022年5月10日 (火)

♦2022ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ

この度、『ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ』にてコースセッティングをさせて頂きました。
2018年よりセッティングのお仕事をさせて頂いていますが、今回ははじめてのメジャーでのセッティングでした。
嬉しさ、やりがい、ありがたさと同時にやはりプレッシャーはありました。
今は無事に大会が終わり少しホッとしています。
大会終了後に『達成感はありますか?』と何人かの方に聞かれました。正直達成感はありませんでした。
優勝者はひとりだけ、優勝出来なかった後の119人はとても悔しい思いをしていると思います。
私もその悔しさを知っています。
ですのでとても複雑でした。

今回は『ワールド』という大会の名前とメジャーという事でこれからどこの大会に行っても怯むことなく戦っていけるように、との思いを込めてセッティングをさせて頂きました。
テーマは『スピンコントロール』
上手くいけばより自信となり、失敗してしまった場合には悔しさをバネにまた練習を重ね、より飛躍していって欲しいと思いながら考えました。
その中で初日から素晴らしいプレーを見せ続けてくれた山下選手、おめでとうございました!
凄いです!

今回メディアなどで私の名前を出して頂きましたが、私も裏方のひとりにすぎません。
茨城ゴルフ倶楽部の西塚キーパーはじめコース管理の皆さま、競技委員の皆さま、大会関係者の皆さまのご協力があってこそ私の思うようなセッティングを実現する事が出来ました。
ありがとうございました。

また、難しいセッティングに立ち向かい素晴らしいプレーの数々を見せてくれた選手、そして応援してくださった皆さま、全てが揃わないと大会は成功しませんでした。

皆さま本当にありがとうございました!

写真は茨城ゴルフ倶楽部の管理の皆さまです。
朝から晩まで、本当にありがとうございました。
1週間耐え抜いてくれた芝にも感謝したいです!

S__15540232