プロフィール

フォトアルバム

プロゴルファー茂木宏美

■所属            アース製薬株式会社           ■スポンサード        株式会社HMコーポレーション   ■出身地 群馬県みどり市    ■生年月日 1977年4月25日    ■家族 夫、娘         ■契約             クラブ/ブリヂストン     ボール/ブリヂストン     ウェア/ブリヂストン      ■出身校           桐生女子高等学校(群馬県)   ■プロテスト合格日 2002年8月9日               ■入会日2002年9月1日(74期生)              ■スポーツ歴           バドミントン・バレーボール   ■趣味 スポーツ観戦          ■好きな色 水色        ■ゴルフ歴 18歳~       ■得意クラブ パター                                         ■師弟関係  時任宏治

■2007BLOG 

2007.12.31(過去ログより)

今日は2007年打ち納めという事で知り合いの御夫妻と横尾さんと四人でラウンドをしました。横尾さんとは以前にも何度か回らせていただいているのですが、毎回、ゴルフについてとても丁寧に教えてくださいます!私も横尾さんのようなステディなゴルフを目指して2008年もがんばります。

2007.12.29(過去ログより)

いよいよ年末になり、今年も終わりが近づいてしまいましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?私は年末に入りお仕事の方も一段落し割とゆったりとした時間を過ごしています。ゴルフから少し離れてDVDを見たり温泉に入ったり友達とおしゃべりしたり確実に頭がすっきりしてきています。年明けには合宿も始まります。心も体も準備ができつつあるかなと感じています。やっぱり私はゴルフが好きだ!!という確認もできたし来年はまた皆さんに少しでもいやたくさん喜んでいただけるよう頑張りますからね。本当にこの一年間応援していただきありがとうございました!!皆さんの熱い応援が大好きです!

2007.12.17(過去ログより)

皆さんいよいよ寒さを強く感じる季節になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか!?風邪などひいていませんか?私は12月中はお仕事やトレーニングをやりながら、でもだいぶリラックスした毎日を送っています! 例えば好きな音楽を聞いたり友達とご飯に行ったり、そういえばこの間すご~く久しぶりにカラオケにも行きましたね♪楽しかったけどやっぱり私は歌は上手くない…まぁそんな感じで来期に向けしっかり充電しています!そして今日また改めて今年皆さんからいただいたメールを読み返していました。皆さん本当によく私の事を見ていてくれるんだなぁ♪と、とても嬉しい気持ちになりました!オフも出来る限り更新していきますからねヾ(^▽^)ノ またよろしくお願いします!

2007.12.12(過去ログより)

ご無沙汰しており、すみません。まずお礼を!皆さん一年間応援していただき大変ありがとうございました!この一年は山あり谷ありで終わってみるととても実のある年だと思いました。一番感じた事は皆さんの応援がとても力になったという事です!私自身、苦しかった春先、何度かくじけそうになった時にすごく頑張れました。調子がいいときはもちろんのこと調子が悪い時にでも見守っていただいたということであきらめないで前に進む力をいただきました。一人ではここまで進んでこれなかったです!本当にファンの皆さんには感謝しています(*^_^*)これから少しでも皆さんにお返しができるよう、また来期に向けて精一杯頑張りたいと思います!! ぜひまた応援していただけたら嬉しいですo(^o^)o  ところで先日地元群馬で一日警察署長をやらせていただきました。嬉しい事ですが、でも制服がスカートなんですよ…!普段まずスカートなんてはかない私が、スカートなんてもう恥ずかしくて恥ずかしくて…もうはじめは変な汗をかいてしまいました。が、終わってみればスカートもなかなかいいかな?と勝手に思ったりして。来期ははいてみようかな~? と悩んでいます。

2007.11.20(過去ログより)

今週はいつにも増してめまぐるしいです(^^;)昨日、四国から宮崎へ入って今日は練習ラウンドをしてきました!疲労も少しありますが、この大会は一年やってきたごほうびのようにも感じるので、出られる事が本当に嬉しいし楽しみです(*^_^*) この一年間やってきた事を出しきれるように頑張りたいです!ちなみに昨日はリフレッシュをしにお風呂屋さんへ行きました。そしてその後、岩盤浴にも入りました!とても体がすっきりしてまたやる気がでてきました♪

2007.11.14(過去ログより)

先週は残念でした。振り返ってみると色々と反省点があり、とても悔しく感じますが、ただあの時は自分のベストを尽くしました!!本当に皆さんには最後までたくさん応援していただき感謝しています!ありがとうございました(^-^)試合から2日がたち、思い出すとやっぱり今もまだ悔しいけれど、でもまた次へとしっかり前を見て進んでいきたいと思っています。あと二試合ですからね!今週はまた今週で自分らしく試合を組み立てて頑張っていきたいと思います(*^_^*) また応援していただけたら嬉しいです!!  この経験を絶対生かします!

2007.11.06(過去ログより)

先週は急な欠場により皆さんには残念な思いをさせてしまいすみませんでした…。でもだいぶ体調の方も良くなりまして、今週からまた一生懸命やりたいと思います。本当、残り試合もあとわずかですからね、ひとつひとつ集中して悔いのないようにやりたいですv(^o^)でも今回感じたことは、今まで毎日当たり前にゴルフをしていましたが、少しでもゴルフから離れただけでまたすごくやりたくなるんですよね…とても新鮮な気持ちになれました。当たり前の事って実は大切なんですね~よし!また頑張ろう(o^_^o)

2007.10.23(過去ログより)

先週は久しぶりの関西でしたが、相変わらずの応援♪どうもありがとうございました!いつも来てくださる方達を朝、見かけると、あ、来てくれたんだとひそかに喜んでいます。私の朝の試合前の顔だと多分、いや相当わかりずらいとは思いますが…すごく嬉しいです!あとは、他の選手からの評判も良くてですね、これも私もすごく嬉しかった事です(^-^) 私の応援の方々は私だけでなく、一緒に回っている選手みんなに拍手とか声を掛けてくれるのが良いね、と言ってくれました!うんうん。そうですよね、と私もうなずいてしまいました!本当に応援のおかげでどれほど試合中、私にとって精神的にプラスになっているか…。これからも一生懸命やることで皆さんに少しでもお返しができたらいいなと思っています!今週も優勝目指して頑張りますね。

2007.10.15(過去ログより)

秋ですね。皆さんは季節はいつがお好きですか?私は夏です。暑くて大変な時もありますが好きですね~終わってしまって残念です…。そしてもう、今期の試合も残りわずかになってしまいましたね。よくよく振り返ってみると色々な出来事はあるのですが、一年あっという間だなという感じがしています。少しずつですが来年のオフのやるべき内容や、あとはやっぱり残り試合をこれからどのようにたたかっていくかを今は考えています!先週は18番を除いては内容の良いプレーが出来たと思います。特にパターがよい感じで打てるようになりました。少し先週まではインパクトが緩んでいたのかなと思って気をつけたら今回はラインに上手く乗せる事が出来て良くなりました。18番はですね今年は左手前のバンカーのあごがいちだんと高くなりまして、初日はまんまとはまってしまいました。最終日にはパーでしたが、来年はバーディーをとりたいです!ここからラストスパートです、残り試合も精一杯頑張ります(^-^)v

2007.10.09(過去ログより)

今年のSANKYOも終わってしまいました…。気持ちばかりが入りすぎて、自分自身のゴルフが噛み合わないままの3日間でした。完全に空回りです。力が入ってアイアンもいつも以上に飛んでしまうし、とにかくグリーンに苦戦しました。よく無欲の勝利とかいいますが、今回の私の場合優勝したいという欲で頭の中いっぱいでした…。私にとってはメジャーの試合であり思い入れのある大会なので本当に勝ち取りたいタイトルなのです!が、やることをキチンとやらなければ勝てないですよね。まだまだ自分自身をコントロールしきれない事に気づき、特に精神面でとても勉強になった今大会でした。来年までにこの課題を克服して優勝を狙って勝ちとる強いプロになりたいです! 皆さんには残念な思いをさせてしまいましたが、またこれをバネにして頑張っていきますので、ぜひまた応援よろしくお願いします!

2007.10.01(過去ログより)

女子オープン楽しかったです(^-^)しかし、その反面とてもタフな4日間でもありました。ラフも風も雨もグリーンの速さもとにかく難易度が高く、コースと自分との闘いという感じでした。グリーンは今期一番の速さでしたね。速いのはどちらかというと好きな方ですが、下り傾斜につけてしまうと本当に慎重さが必要とされました。ショートパットなどは入らなければ、倍以上転がってしまいましたね…。決して成績に納得している訳ではありませんが、とてもやりがいがあり充実感がありました。さて、いよいよ今週は地元、赤城カントリー倶楽部での試合SANKYOレディースがはじまります!ついに来た!って感じです。本当にこの試合は毎年プレッシャーが正直な所かなりあって、もう一週間ドキドキしっぱなしです…( ̄◇ ̄;)が、でもまた何とも言えないその試合の感覚が楽しみでもあります(*^_^*)今の自分がどれくらい出来るか、正面からぶつかっていくつもりです!なので皆さん、できれば応援に来てください!頑張ります!ぜひよろしくお願いします!!(o^_^o)

2007.09.24(過去ログより)

最終日は散々な結果で悔しくて、もう泣きたいような気持ちでした…。見にいらしてくださった方にも残念な思いをさせてしまいましたね…。内容的には先々週に比べドライバーはだいぶ良くなってきたのですが、パターが本当に思うようにいきませんでした。最後まで距離のタッチがあいませんでした。(;_;) でも、ずっとひきづっていても仕方がないので良い意味で早く気を取り直して行きます!いよいよ今週は日本女子オープン!!早速今日、月曜日からコースを回ってきました。第一印象はやっぱりフェアウェーがやや狭くラフが難しいです。あと海が近いので風も強く吹きそうです。ショットの正確性と集中力、我慢比べになりそうです。やりがいがあります!精一杯、今持っている力全部でぶつかって頑張ってきたいと思います(^_^)v

2007.09.18(過去ログより)

先週はまだまだショットの調子が安定せず、我慢の3日間でしたが、攻め方などで少しはカバー出来たのかな、とも感じました。でもまた自分のスイングがより習慣的にキチンと出来る事とティーショットの正確性を高める事を特に頭においてしっかりとやりたいと思います!それにしても、先週は突然の雨が2日間続けてあって大変でしたね…雨というか、どしゃ降りで一気に服がびしょびしょになってしまいました。でもその後はまた晴れて、すぐ乾きましたけど(^・^)きっと、応援に来ていただいた方もかなり大変だったのでは…?私たちはコースの真ん中を歩けますが、ギャラリーの方々が歩く所は雨があがった後もぬかるんでいて歩きずらかったと思います。それは前に試合が終わった後、友達の応援でギャラリーをしに行った時に感じました。靴とかグチャグチャになったりして。本当、そんな中でも熱い声援を送っていただいてどうもありがとうございました!また頑張りますね。

2007.09.11(過去ログより)

先週は初日に叩いてしまい、一打とどかず予選落ちをしてしまいました。初日にOBを二回も打ってしまい、しかもそのひとつがトリプル…(>_<。)それが一番の原因ですが、でも2日間の中であと一打どうにか出来ただろう…と。今思えば反省ばかりです。でも、『まだまだ現状に満足しないでショットの修正もこれからだよ、もっといっぱい練習するように』と言われているような気がして、また気持ちを引き締めて特にドライバーをたくさん練習しようと思いました!!けれども消極的な考えばかりではなく自信を持つところはしっかりと自信を持ってバランスよくまた頑張りたいと思います。

2007.09.03(過去ログより)

こんにちは。先週は久しぶりに休みを取ってかなりリフレッシュする事が出来ました(=⌒ー⌒=)   週の前半は前から見たかった映画を見に行ったり、温泉に入ったり…ゆっくりと過ごしまして、後半はこれから赤城カントリーでの試合も控えているので、ラウンドなどをしながらマイペースに過ごしていました。充電完了(*^_^*)!!元気回復です。今週からまた一生懸命頑張りますからね~皆さん♪  ちなみに見たかった映画はねずみが料理をしちゃうやつで、すごいかわいくて最後は感動してすごい癒やされましたね~。やっぱり見に行って良かった!癒しといえば今わが家で飼っている犬と猫にも癒し担当をしてもらっています。猫はなかなか私になついてくれず、いまだ片思いですけど…

2007.08.28(過去ログより)

新潟では、おいしい魚特に海老などお腹いっぱい食べれて、そして海に沈むキレイな夕日も見れて良かったです。いいですね~新潟(^ー^)で、私もその調子でスコアが良いともっといいのですが、今回はやっとの予選通過…。上がり2ホールでは3メートルのパーパットが残ってしまい、もう必死で打ちました。毎回、その日の試合内容をノートにスコアと共につけているのですが、今回はフェアウェーキープ率が特に悪かったですね。あとは、その流れからくるパーオン率。やっぱりバーディーはパーオンしないとなかなか出せないものだから…。 春から「パーオン率を上げる」というのを一番の課題としているのでもっと頑張らないといけないですね。でも今回コース戦略というよりショットの乱れが原因と考えているので、よく分析したいと思います!今週はここで一度お休みして、リフレッシュして後半戦また精一杯頑張ってやりたいと思っています!!また応援していただけたら嬉しいです。

2007.08.20(過去ログより)

涼しいはずの箱根が今年はとても暑かったです…。夏は技術プラス暑さを乗り切る力が必要ですね。先週はそれを実感しながら回っていました。実は暑さよりも寒さの方が苦手なので「寒いのに比べれば体はよく動くしまだまだ大丈夫」と自分にいい聞かせていました。箱根は毎年グリーンが止まりにくいイメージがありましたが、今年はそうでもありませんでした。でも最終日は要所要所のホールでピンをオーバーしてしまい、その結果なかなか良いバーディーチャンスにつけられず、終わってみればイーブンパー。やっぱり最終日に伸ばせなかったことがとても悔しかったです。まだまだやるべき課題はありますね。ちなみに今やっている事を具体的にひとつ挙げるともう少しボールの高さを高くしようとしています。特にアイアン。そうすればもっとピンを直接狙えますものね。いつもながら、この暑い中応援にきてくださって本当に感謝!です。秋に向かって、よりいっそう良いプレーをお見せできる様に頑張っていきますからね。

2007.08.13(過去ログより)

皆さん!先週に引き続き、お祝いのメールやお言葉本当にありがとうございます!!こんなにたくさんの方に祝福していただき、私はなんて幸せものでしょう…(⌒‐⌒)「良かったね」とか「私も泣いてしまいました」なんて言葉を貰えると、とっても嬉しくて「よし、また頑張ろう!!」とすごく思えました。これからの原動力に確実になりました。先週の軽井沢にもたくさんの方が応援に来ていただき、いつもながらとても感謝しています。軽井沢ではパターが思うように決まらず、あまりよくはありませんでしたが、全体的には良いイメージが残っているので、また今週も攻める事を忘れずに精一杯頑張っていきたいと思います。ところで皆さん毎日、本当に暑いですね…ちなみに私は今、氷まくらにはまってます!ホテルに帰って頭を冷やすのがいろんな意味でいいのかも。

2007.08.06(過去ログより)

皆さん長い間お待たせしました!ついに三勝目をあげることが出来ました。やったぁ~v(^ー^)v本当にとっても、とぉ~っても嬉しいです。何から話せばいいのか分からないくらいの色々な思いがありますが、でも、ここまで皆さんの応援のパワーで頑張れましたよ。応援に来てくださった方、暑い中最後まで熱い声援どうもありがとうございました。そして、テレビなどで見守ってくださった皆さんもどうもありがとうございました。この優勝でつくづく感じたのは今まであった出来事って無駄ではないんだなぁ…っと思ったことです。去年のあの明治の悔しさがなかったら絶対気付かなかった事がありますし、もちろんスイングを変えようとはしませんでした。その後は色々と苦戦もしましたが、でもその都度皆さんの応援を受けひとりではないという心強さを感じて前に進んでいけました。今はゴルフが楽しいしゴルフをやっていて本当に良かったと思います。これからも多くの勝ち星をあげられる様、これで気を緩めることなくまた前に突き進んでいきたいです!頑張ります!!どうぞこれからも応援よろしくお願いします。

2007.07.29(過去ログより)

予選落ちしてしまいました…。今回の反省はもちろん技術面での課題が上手くいかなかった、というのがありますが体調管理の方も上手に調整する事ができませんでした。先週までの体の疲れもとれていませんでしたし、なにしろ集中力がなかったです…。これではプロとしていけませんね…出場する以上ベストを尽さなければいけないのに、態勢が甘かったです。休むこと、そして休み方も仕事の内ですね。試合も折り返しはしたもののまだまだこれからです。しっかり計画を練って短いスパンと長いスパンでバランス良く、また常にベストのプレーをする事が出来る様に頑張りたいと思います。

2007.07.23(過去ログ)

今期三度目の四日間競技が終わりました。三日間と違い、少し疲労も残りましたが、全体的にはやっていて面白かったです。コースも攻めご耐えのあるタフな感じで特にインコースはその色が濃かったように思います。その意味もあり最終日のノーボギーは嬉しかったですね。パーオン出来ない時には残す距離をしっかり考え、なるべくフルショットできる距離にしました。そういったコース戦略が上手くいきました。でも、欲を言えばあと二つバーディーをとりたかった…。今週は北海道。初めての大会でコースもまだ分かりませんが、先週の反省点を生かしてまた頑張ります!!写真は先週の前夜祭の時のものです。会場は成田のホテルで今回はプロアマが水曜日だったので前の夜の火曜日に行われました。一緒に写っているのは服部さんと志保ちゃんです。服部さんにはゴルフはもちろんのこと、その他でも色々アドバイスを頂いていま~す。

2007.07.16(過去ログより)

先週は今期最高の4位という成績でしたが、気持ちとしては嬉しいのと悔しいのが入りまじっていて少し複雑な感じでした…本当、最終日までやりたかったです。土曜日の夜も天気予報をいくつも見て何とかならないかな~と思って、いや願っていましたが、やっぱり天気には勝てませんでした。まあ、こればっかりはしょうがない…でも、今回良いイメージと自信をもらえましたので、キチンと気持ちを切り替えて、次の試合をまた精一杯頑張るしかないです!!でも、本当に少しずつではありますが良くなってきています。最終日、最終組で回るチャンスをひとつでも多くつかんで、そして私らしいプレースタイルを最後まで貫いて進んで行こうと思っています!よし。またここからだ~!!!話は変わりますが、先週スタンレーレディスが行われたのは静岡県だったのですが、静岡といえば以前まだ私が研修生だった頃に8年間住んでいた所で思い出の地でもあるわけです。で、その頃からよく行っていた、お気に入りのスペイン料理のお店があるのですが一週間の内、なんと今回は二回も行ってしまいました~(^ー^)美味しかったなぁ。やっぱりご飯を食べている時がとても幸せです!!そして、今回の写真はスペイン料理の時で はありませんが、みんなでご飯を食べに行った時のもので~す。

2007.07.11(過去ログより)

こんにちは。明治チョコレートでは去年の雪辱を晴らすどころか、今ひとつの展開でした。とにかく3日間ともにバックナインのスコアが良くありませんでした。正直とても悔しかったです。今の自分は何が足りないのか、それをこの先どう補えば良いのか…また、ここでもう一度しっかり自分自身を見つめ直して、頑張っていかないといけないですね。でも、決してマイナスには考えないでプラス思考で突き進みたいと思います!!北海道で応援に来てくださった方にも温かい声をかけてもらい、また頑張るパワーをいただきました!!ありがとうございました!次回の北海道(アクサ)ではまた頑張りますのでまた応援してください(^-^)  ところで今週(火曜日)は朝、志保ちゃんとコーチのジェイと東京で待ち合わせをして電車でコース入りしたのですが、その時の写真を今回は撮ってみました!いかがでしょうか…?

2007.07.03(過去ログ)

こんにちは。先週群馬での試合は地元ということもあり内心かなり張り切っていましたが結果は14位タイでした。振り返ってみるとショットはだいぶ良くなっている感じはしていますが、パターがなかなか入らず悔しさが残る3日間でした。応援に来てくださった方にも見ていて、とてもはがゆい思いをさせてしまったのではないでしょうか…?しかも先週はギャラリーの方はアッブダウンがたくさんあって歩くのが大変でしたよね。だからこそもっと良いゴルフをしなければいけないのに…。カップ周りの微妙なアンジュレーションが読みきれませんでした。やっぱり最後はパターですね…そのあたりを課題にしつつ今週また練習して頑張ります!!そういえばこの間、久しぶりに映画を見に行ってきました。このブログの写真にも載っている親友の彩ちゃんと群馬に帰ったら行こうね~と一ヶ月前から約束していて、行きましたよ。映画見てご飯食べただけでしたけどとてもリフレッシュできました(^-^)

2007.06.26(過去ログより)

こんにちは。最近、試合会場でブログを見たよ~というお言葉をいただいたり、あと、どうやって送っているのですか~?とか聞かれます。皆さん見てくださってるんだぁ~と思うと嬉しくてますます気合いが入ります!下手な文章ですが今後も頑張りますよ~(^.^)送信は基本、携帯からしています。これから写真なども送りたいと思っていますので今後もぜひ見ていただけたら嬉しいです。ところで先週は3日間中、2日間が雨というお天気にもかかわらず、いつもながらの熱い応援ありがとうございました。おかげさまで、1日目はかなり反省の内容でしたが最終日まで頑張ることが出来ました!!実は先週、体調があまり良くなく、2日目の朝スタート出来るかな…?という状態でした。でも、キャディのまりこさんと相談してとにかく今日一日なんとか頑張ってみようと決めてスタートしました。そして、練習場へ行くといつも応援に来てくださっている方に「今日も笑顔を見に来たよ。頑張ってね」って言われました。その時「ああ、私にはこうして会場までわざわざ足を運んで待っていてくれる人達がいるんだ」としみじみ感じ「何が何でも頑張るぞ」と強く思う事ができました。関西応援団(私が勝手につけました)の皆さん、1ホール、いや、1打1打ごとに送ってくれたあの掛け声のおかげで最後まで頑張ることが出来ました!どうもありがとうございます!!調子も良くなってきています。もっと良い意味で自分を追い込みながら上を目指していきます!今週は地元群馬です、自分らしいゴルフをして頑張ります(^ー^)/また応援してくださいね。

2007.06.22(過去ログより)

梅雨入りしたというのに毎日暑いですね。まだ夏前なのにもう腕は真っ黒です。ゴルフ場では真っ黒でもさほど目立たないのでまだいいのですが、街に出るとやっぱり目立ちますね…というのも今週の月曜日には髪を切りに美容室へ行きまして、そこで美容師さんに耳まで真っ黒だよ~とびっくりされてしまいました。耳まで黒かったのかぁ…知らなかった~!今度から日焼け止めを耳まで塗ろう、なんて思いつつ、今回髪はいつも担当してもらっている方にお願いして気合いヘアーにしてもらいました~(^-^)vまぁ、気合いヘアーっていうのはやや冗談ですが、でもやっぱり先週、大山志保ちゃんの優勝にはとても刺激を受けた事は確かです。あの日は自分のラウンド終了後に15番ホールから応援に行きましたが、ロープの外から見ながら本当にいろいろ感じる事があって私自身とても良い経験になりました。よーし私も頑張るぞ!!

2007.06.11(過去ログより)

サントリーレディスに来てくださった皆さん四日間の長丁場にもかかわらず最後まで応援どうもありがとうごさいました!最終日の最終18番ではここ最近で一番手応えのある1打が打てました。ゴルフって楽しい…と思いながら最終グリーンに上がりました。久々だったなぁあの感覚(^-^)でも実はこの18番、私の中では課題ホールだったのです。ティーショットがどうも構えづらくて一日目は左の木の後ろへ、三日目は右のバンカーとなかなかフェアウェイに行かず…でも最終日は18番のティーショットが18ホール中一番良かったです。やった!!ひとつ課題克服!本当、日々変化しつつある自分のゴルフが楽しみです。実はもうお気付きの方もいらっしゃると思いますが、今現在私は大山志保ちゃんと同じコーチのジェイさんという方に教えていただいています。コーチを変えたのはいろいろと考えて自分で決めた事ですが、今までのコーチにも長い間様々な事を教えていただいて、それが今の私の基盤になっていることは間違いない事実です。このことは今でも何かにつけてとてもありがたく感じています。ゴルフの技術だけではなく、一般常識などたくさんの事を教えていただきましたから。なので、きれい事に聞こえるかもしれませんが、辞めたというより卒業という形でまた新たなステージに進んでいく、という風に私は考え決断しました。ですからここからがまた次のスタートです。皆さんには報告が遅くなり申し訳ありませんでしたが、気持ちが落ちついてからと思い、このタイミングになりました。これからもよりいっそう頑張りますのでまた応援してくださいね。

2007.06.04(過去ログより)

皆さんいつも応援ありがとうございます!!おかげさまで先週は今期初のトップ10。一日目が終わった時点では予選落ちも覚悟していましたが、諦めなくて本当に良かった…これも1ホールごとに声援を送ってくださった皆さんのおかげです!もちろん携帯やパソコンなどで離れた所から応援してくださる方々にも感謝です。きっと二日目は最終ホールまでハラハラさせてしまったかもしれませんが…こういうパターンも気持ちが良いです。なんだか今回、応援をしていただいている人達どおし和気あいあいと声援を送ってくださる姿を見て、すごく胸が熱くなる場面がありました。これはどんな強い栄養ドリンクよりも力が出る感じです。本当、嬉しかったです(^_^)V でも、前にも書きました通りまだまだ階段の途中で私の目的は優勝する事です。少しずつ近づいてきている感覚はありますが、今が大事な時ですよね。今週は四日間競技なので月曜日からコースに入っています。また気持ちをあらたに、今やっと形になりかけているスイングをもっと体に染み込ませるよう一生懸命やります。頑張るぞ☆

2007.05.29(過去ログより)

先週の廣済堂レディスでは初日の大雨の影響であわただしい一週間でした。今年はじめてのサスペンデット…私は12番のグリーンでしたから2日目に25ホールを回る事になりました。朝は3時半に起きてホテルを出発し、6時半の試合再開まで練習をしたり準備をしました。天気には勝てないのでしかたがない事ですが、長~い一日でした。内容も山あり谷ありで…なにしろ、ひとつのホールで打ち過ぎました…。ダボ以上はなんとしても避けないといけないのに。応援に来て下さった方にもハラハラさせてしまいました。反省\(__)。    さて、今週は福島でリゾートトラストレディスです。群馬からはわりと近いので会場には火曜日の昼に入りました。そして今日は大山志保ちゃんと有村智恵ちゃんと練習ラウンドをしました~。最近よく回るのですが二人ともかなりおもしろいですよ~!コースは先週の高麗とはまた違いグリーンはポテトチップスの高速グリーン。早く頭を切り替えて、速さに慣れないと。今週も全力で頑張ります!!

2007.05.23(過去ログより)

今週は千葉県で廣済堂レディスが始まります。今日は練習でしたが日射しが強くとても暑い一日でした。廣済堂といえば開幕戦のダイキン以来のコーライグリーンです。毎回、そうだとは思いますが今回は特にグリーンをしっかり攻略して臨みたいと思っています!「重いボーリングの球を転がすイメージ」が今週のテーマです。頑張ります!!余談ですが…先週、二週間ぶりに自宅に帰りました。私の家は群馬なので関東の試合の前後は帰れるのですが、やっぱり一日でも自宅で休むととてもリラックスする事ができます~群馬はいい所ですよ~(^O^)

2007.05.14(過去ログより)

こんにちは。先週の大会では久しぶりに自分自身、胸が熱くなる展開でプレーすることが出来ました。一日目は出遅れてしまいましたが、二日目、三日目とここ最近の試合では一番良い内容で回れたように感じました!二日目に最後まで粘れた事がとても大きかったと思いますし、三日目にアンダーパーでまわれた事も今やっている練習が試合に反映できて、嬉しかったです。でも、やっぱり私としてはスイング修正などまだスタートしたばかり。最近の私のイメージは階段を一歩ずつしっかりと上がって行く事です。本当は早く駆け足で上の階に行きたい気持ちはありますが、それを抑えて今は課題をひとつひとつこなす事に集中して、頑張りたいと思っています!今週は中京BS…ブリヂストンといえば、いつもスタッフの方々にはクラブやウェアなどのサポートを親身になってやっていただいています。クラブを調整してもらっている、サポートカーにはソファがあってお菓子とか雑誌がおいてあってとても落ち着くんですよ。あとスタッフの方達の笑顔にも癒されてます(^-^)vいつも応援ありがとうございます。

2007.05.09(過去ログより)

こんにちは。毎日、暖かい日が続いていますね。私はとても寒がりなのでやっとこの季節が来た~と嬉しく感じています。初夏の緑は大好きです。先週のサロンパスワールドレディスでは熱い声援をどうもありがとうございました。3日目は叩き過ぎてしまいましたが、調子は少しずつ良くなってきていると思います。今週はもう一度ウッドを再調整して、試合に臨む予定です。ところで。。。先週の最終日にキャディのまりこさんが冗談まじりに「もし私が今日ギャラリーで見に来ていたら、間違いなくウェブを見に行くけどね~本当、こうして応援についてくれる人達に感謝した方がいいよ」と言ってまして、私も「確に。そうだよね…」と話していました。早く私も最終日、最終組で回るよう、ここからまた頑張りますから!!

2007.04.27(過去ログより)

こんにちは。大変間隔があいての更新ですみません。先週はトーナメントをお休みしてしまい皆さんにはご心配をおかけいたしました。けれど、今週からはまた元気に頑張って行きたいと思います。結果が出ずとてもはがゆい思いをさせていまっているかもしれませんが私自信としては前を見てしっかり歩いて行こうと思います。あと、25日にはついに30才をむかえました。みなさんステキなプレゼントありがとうございました。30才まで色んな方々に支えられ生きてこれた事に素直に感謝してまた新しい一歩を踏み出したいです。ゆっくり、のんびりの私ですがこれからも応援していただけたら嬉しいです。…っていつも反省文みたいですよね。まあ、反省することは沢山あるのですが…。でも今はとても晴々とした気持でいます。本当、一人ではこんな気持になれませんね。先々週のフジサンケイ二日目の時も、前日82も打ったにもかかわらずギャラリーの人に最後まで応援してもらい、すごーく楽しく回れました。応援団サイコー!!です。

2007.03.12(過去ログより)

18位タイ。今回のアコーディアレディスでの順位です。みなさんの応援のおかげで遅ればせながら今期初予選通過となりました。どうもありがとうございました!!しかし、予選通過が目的ではもちろんありませんので、やはり満足は出来ません。風の攻略や斜め傾斜からのパター…課題を持って帰ってきたという思いがします。これで開幕二試合が終わり、また三週間あくわけですがこの課題を基に有意義に過ごしていきたいと思います!今回つくづく感じた事。。最終日のゴルフはやっぱり楽しいです…17番で7メートルのバーディーパットが入った時はギャラリーの方も沸いていただいて気持ち良かったです。とても!あーこれでまた頑張っていける!そう思える瞬間でした。それに今年から最終日の朝、選手ひとりひとりに一枚ずつハンカチをもらって、18番が終わった所でギャラリーの方にお渡しするというサービスをさせていただいています!一日一枚ですので、これからは毎週お渡しできる様こちらも頑張っていきたいと思います。まだまだ始まったばかり、じっくりかつ確実に階段を上がっていきたいと思います!今後ともまた応援よろしくお願いします!

2007.03.05(過去ログより)

開幕戦は予選落ちという結果になってしまいました。このオフにやったことが上手く出せずに悔しいという思いがありますが、この結果に対しての原因と自分自身、しっかり正面から向き合って、また頑張るしかないと思っています。応援してくださるみなさん、いつも感じることですが。。こういう時、自分を信じてまた前に進めるよういつも後押しされます。早くお返しができる様、また頑張ります。

2007.01.24(過去ログより)

この度、赤城カントリー倶楽部のHP内でオフの様子やトーナメントなどの近況をお伝えする場を設けていただくことになりました。なかなか、まめではない私ですが出来る限りがんばって行こうと思いますのでよろしくお願いいたします。さて、昨年は山あり谷ありの辛抱の年となりました。前半はとても良い流れで行ったのですが後半かなり失速してしまいました。優勝できない焦りもあってか地に足がついていない様な、気持ばかりが先へ行っている感じでした。毎日毎日が試行錯誤の連続だったように思いますがでも、その中でとても大切な事に気付く事もできました。プロになって5年これからの自分のまた新たなスタートについた気がしたそんな1年でした。オフに入ってからの12月は少しゆっくりできて心身共にとてもリラックスできました。友達とご飯を食べに行ったり映画を見に行ったりできてとても楽しい時間を過ごせました。家のベッドで毎日寝られるだてでも幸せでしたね。2007年目標は勝ち星を上げる事です。1勝と言わず常に優勝争いに加わっている何勝もできるプロになりたい。その為にこのオフもしっかりトレーニングや練習に励みたいと思います。試合の応援これからもよろしくお願いいたします。試合は2月のフィールズオープンから出場する予定です。出場できる試合すべてに全力で頑張って行きたいと思いますので今年も応援よろしくお願いします。!!