プロフィール

フォトアルバム

プロゴルファー茂木宏美

■所属            アース製薬株式会社           ■スポンサード        株式会社HMコーポレーション   ■出身地 群馬県みどり市    ■生年月日 1977年4月25日    ■家族 夫、娘         ■契約             クラブ/ブリヂストン     ボール/ブリヂストン     ウェア/ブリヂストン      ■出身校           桐生女子高等学校(群馬県)   ■プロテスト合格日 2002年8月9日               ■入会日2002年9月1日(74期生)              ■スポーツ歴           バドミントン・バレーボール   ■趣味 スポーツ観戦          ■好きな色 水色        ■ゴルフ歴 18歳~       ■得意クラブ パター                                         ■師弟関係  時任宏治

2024年4月24日 (水)

♦太陽生命元気長生きカップ2024

レジェンズツアー第2戦『太陽生命元気長生きカップ2024』に出場します。
チャレンジ出来る事を楽しんで精一杯頑張って参りますsign01

A32af95adcd6422385796a651c766244

0428484558334428aa873adac79b8ca2

2024年4月20日 (土)

♦ザ・ロイヤルジュニア

今日は「ザ・ロイヤルジュニア」の視察に行ってきました。
所属先のアース製薬もスポンサーをしているこの大会、なんと女子は7,003ヤードの設定ですsign01(男子は8,007ヤードsign01
カバヤ・オハヨーグループ所属の鈴木規夫プロに色々ご教授いただきながら、ジュニア選手の一生懸命なプレースタイルや鈴木プロの細やかなセッティングが大変勉強になり、感動また刺激を沢山受けた1日でした!

549c9ddda2744e6e89cccc792571949f

2024年4月18日 (木)

♠Weekly女子ゴルフ

茂木宏美がWeekly女子ゴルフに出演致します。

放送時間は

テレビ東京 4月19日(日)23:20 ~ 23:45

になります。

ご視聴宜しくお願い致しますshine

テレビ東京HP ⇒ https://www.tv-tokyo.co.jp/weekly_woman_golf/

2024年4月15日 (月)

♦再生医療福祉支援基金コンペ

再生医療福祉支援基金コンペに参加してきました。
車椅子ゴルファー『丹羽海太』さんの活動支援を通して、プレイできるゴルフ場の拡大や車椅子ゴルフ大会の開催等、車椅子ゴルフの普及・認知度向上を目指しているチャリティーゴルフコンペです。
始球式は海太さんsign01
頑張っている海太さんを見て、私も良い刺激をいただきましたsign01
前夜祭では久しぶりに同期4人が集まったので一緒に撮りましたhappy02

6d52bd16449347fa93889c0e011c725d_2

4dad8d9ce988443e848c546c605af472_2

IMG_1892.mp4をダウンロード

2024年4月 3日 (水)

♠ゴルフサバイバル4月の陣

茂木宏美が『ゴルフサバイバル』の解説をさせて頂きます。

BS日テレ

4月5日(金曜日)21:00~22:00

BS日テレゴルフサバイバルHP

ご視聴宜しく御願い致します!

♦試合結果

試合の結果は77で42人中19位でした。

優勝は不動裕理さんの71!強風の中、流石のラウンドでした。

練習ラウンドを一緒にしていましたが、前日からスイングのキレが素晴らしかったです。

一方私自身は、なかなか思うようにいかないラウンドでした。悔しいです。。。

ダウンスイングで身体が浮いてしまい試合中に修正出来なかった事が悔しいです。

久しぶりの試合、試合でしか感じられないことが沢山ありました!楽しかった!

もっと上手くなりたい!練習します。

493ad2b87efc476bb988fd2fa940bfeb

68ee81880d0744e0b66e7c732d42f37c_3

2024年3月31日 (日)

♦美浜インビテーショナルレジェンズ岡本綾子カップ2024

明日は1デーの試合です。
楽しく真剣に頑張ってきます!
ペアリングは平瀬真由美さん塩谷育代さんです✨

61e64ee7c7b745cd86d54a4c5720cef6

S__34463848

2024年2月27日 (火)

♦収録

昨日はあるゴルフ番組の収録でした。
風がとても強く寒い1日でした。
でもとても楽しかったですshine
告知出来るようになったらまたお知らせいたしますwink

写真は一緒にご出演された、細川和彦プロです。
細川さんとは、先月一緒にラウンドさせて頂いたり、セッティングについてアドバイスを頂いたりお世話になってます。
細川さんの流れるようなナチュラルなスイングは大変参考になります!

586fe279a5e44b75a8c738d55440c3a2_4

2024年2月20日 (火)

♦講演会

大成設備株式会社さんにお呼びいただき、講演会をさせて頂きました。
前半は資料を使いながら私のプロゴルファーとしての歩みを軸にプロテストやQTなどJLPGAの制度についての説明やエピソードなどを盛り込みながらお話しました。
後半は皆さまからのご質問にお答えしたりミニレッスン会などを行いました。
お顔を合わせながらお話させて頂く方とオンラインで聞いてくださる方がいらっしゃり、ドキドキの90分間でしたが、楽しくお話させて頂きました。

今年もいよいよJLPGAツアーが始まりますね。
充実したオフを過ごした選手達の素晴らしいプレーが今から楽しみです。

S__154304516_0 S__154304518_0大成設備株式会社田行社長とshine

2024年1月 4日 (木)

♦2024

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

また、この度の能登半島地震により、被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

今日は観光大使を務めさせて頂いている、故郷、群馬県みどり市の新春の集いに出席して参りました。
今年も皆さまに緑豊かなみどり市の魅力をお伝えしていきたいと思います!

B9228ecd9f1a42f484ff4cf717e8cbbc

Fcaa7eca96ca46238a596248b0e5441b

Powered by Six Apart