プロフィール

フォトアルバム

プロゴルファー茂木宏美

■所属            アース製薬株式会社           ■スポンサード        株式会社HMコーポレーション   ■出身地 群馬県みどり市    ■生年月日 1977年4月25日    ■家族 夫、娘         ■契約             クラブ/ブリヂストン     ボール/ブリヂストン     ウェア/ブリヂストン      ■出身校           桐生女子高等学校(群馬県)   ■プロテスト合格日 2002年8月9日               ■入会日2002年9月1日(74期生)              ■スポーツ歴           バドミントン・バレーボール   ■趣味 スポーツ観戦          ■好きな色 水色        ■ゴルフ歴 18歳~       ■得意クラブ パター                                         ■師弟関係  時任宏治

« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月25日 (水)

■これもご縁です

先輩プロの鬼澤信子さんが復帰されましたupupいない間寂しかったので、帰ってきて頂き嬉しいですhappy02また先輩の背中を見ながら私も頑張りたいと思いますshine昨日は鬼澤さんと宅島美香ちゃんと一緒に練習ラウンドしました。題名は鬼澤さんが考えてくれました。人との縁をこれからも大事にしていきたいと思いましたupそして今週のサイバーエージェントレディースのテレビ解説は先輩プロの中野晶さんですupup晶さんも鬼澤さん同様大変お世話になってます。テレビに映って晶さんに解説して頂きたい。でもそれはイコール優勝争いをする事、なので今週も精一杯頑張ってきたいと思いますsign03

Mogi827 Mogi828

2012年4月17日 (火)

■強くもって

先週も皆さんの応援やサポートのおかげで、特に最終日はとても良いゴルフができました。ただ反省すべきは2日目にスコアを伸ばせなかった事。悔しいです…。これからはより優勝を強く意識して、自分自身に負けないように気持ちを強くもってプレーしていきたいです。でもその反面すぐに結果を出そうとして焦る事にも気をつけて結果ばかりではなく自分のプレーを最初から最後までやりきれるようにじっくりいきたいと思っていますconfidentオフに時任さんや栗田さんとやってきた練習が活きていますupそれをさらに突き詰めて冷静さは失わずにしっかり頑張っていきます。

Mogi826_2

2012年4月10日 (火)

■課題

先週のスタジオアリスは最終日にトレーナーの栗田さんにきて頂きました。私にとって難しいコースだったのですが、栗田さんに体の使い方の面からアドバイスしてもらい、ヒントを頂いたような気がしました。アップヒルのアドレスの立ち方とバックスイングに課題があるので、先週はなかなか思うような内容でプレーできませんでしたが、また自分自身としっかり向き合って頑張って練習したいと思いますup写真は先週、藤野オリエさんとご飯を食べに行って、同じお店に先に来ていたトレーナーの宮川さんと一緒に撮ったものですshineでも、実はこの後面白いエピソードがあったのです・・・詳しく知りたい方は先週4日のオリエさんのブログ「OriOriのブログ」を見てみてくださいねsmile

Mogi825

2012年4月 3日 (火)

■休日の楽しみ

皆さんの応援やサポートのおかげで開幕から調子は上がってきています。ありがとうございます。目指すは優勝。まだまだ自分自身の詰めが甘く足りない所をしっかりと見極めてまた精一杯頑張っていきたいと思いますup

話は変わりますが、ここ何ヵ月かの私の休日の楽しみは朝の連続テレビ小説「カーネーション」を録画し、まとめて見ることでしたcherryblossom元々は大谷奈千代ちゃんが面白いドラマやってますよ~と教えてくれて見はじめたのですが、見てみると主人公の姿に感動しすっかりはまってしまいました。見終わるといつも今週も頑張ろうと元気をもらえましたheart01終わってしまってかなり残念だけど、とても心に残る作品でした。でも、最初から見られなかったのが残念cryingheart03いつかもう1回最初からじっくり見てみたいなshineshine
Mogi823_2 Mogi824


Powered by Six Apart