プロフィール

フォトアルバム

プロゴルファー茂木宏美

■所属            アース製薬株式会社           ■スポンサード        株式会社HMコーポレーション   ■出身地 群馬県みどり市    ■生年月日 1977年4月25日    ■家族 夫、娘         ■契約             クラブ/ブリヂストン     ボール/ブリヂストン     ウェア/ブリヂストン      ■出身校           桐生女子高等学校(群馬県)   ■プロテスト合格日 2002年8月9日               ■入会日2002年9月1日(74期生)              ■スポーツ歴           バドミントン・バレーボール   ■趣味 スポーツ観戦          ■好きな色 水色        ■ゴルフ歴 18歳~       ■得意クラブ パター                                         ■師弟関係  時任宏治

« 2017年3月 | メイン | 2017年5月 »

2017年4月29日 (土)

♠アメリカで

夫で御座います。

アメリカで見つけた最新クラブです。

これ振れたらどれぐらい飛びますかね。

20170406_080346

♦誕生日

425日に40歳になりましたsign03

38歳から39歳になった時と違い40歳になってからは色々な感情がうまれてきます。

1番はここまで生かさせてもらった感謝です。

2番目はこれから悔いのない充実した人生を送っていこうという覚悟の気持ちです。

 

40年…。家族、特に母は私がお腹に入ったと判った日から私を無事育てていく為に色々考え心配し今まで見守り続けていてくれたのかなと思いますconfident

私も今は母となり、娘の事で色々な心配を抱えながらでも手を貸し過ぎず見守っていく事の大変さ難しさを感じています。

 

母、父、家族、そして今まで関わって頂いた皆様に感謝しながら40周年記念イヤーを過ごしていきたいと思いますheart04happy01heart04

 

写真はブリヂストンスポーツの楳本社長から頂いたお花とオーガスタのチャンピオンズリトリートをラウンドさせてもらった時のものです。

20170427_085023_2

1492283211175

♠内容まじめ~

2017年4月28日 (金)

♠観戦ツアー

またまた夫で御座います。

妻がワールドレディス5月6(土)、7(日)にて観戦ツアーを行います。

ワールドレディス公式HP

http://www.ntv.co.jp/w-ladies/2017/event/index.html

↑こちらのHPの下の方に詳細が書いてあります。

ご参加お待ちしております。

自分は娘とバンカーで砂遊びしてま~っす。

♠はじめまして

いつも茂木宏美のブログをご閲覧くださいまして有難う御座います。

はじめまして、私茂木宏美の『夫』で御座います。

茂木宏美は昨年選手として一線を引くことを決め、今年から大きく形態が変わりました。

自分も2010年から帯同しておりましたので、感慨深いものがありました。

寂しくもあり、将来の不安も多少ありました。しかし、最終戦のパターを沈めた時あの

表情を見た瞬間ネガティブな思考は消えていました。

『満ち足りたやり切った表情』むしろあの顔をするためにゴルフをやってきたのではない

かと思わされるような表情でした。

あの顔は一生忘れません。

・・・・・・とまぁ、真面目に書いてみましたが、実は自分は妻ほど真面目な人間では

御座いません。

形態が変わったことを機に、自分もブログに参戦させて頂こうかと思っておりますが、

立ち位置としましては、真面目な妻に『ちゃちゃを入れる』ようなイメージで行こうかと

思います。

宜しくお願い致します。

20170428_122105_2

がっついてますねぇ~

4月25日で御年40歳になったんですけどねぇ~

2017年4月24日 (月)

■ペブルビーチ

マスターズ観戦後は日本に帰国する前にサンフランシスコを

経由しペブルビーチにも行ってきました。

最終日はペブルビーチをラウンドさせてもらいましたが、当日は横殴りの雨raincryingrain

テレビで見て難しさは分かっていたつもりでしたが、甘かった…。

こてんぱんに打ちのめされて帰ってきました。

 

ゴルフは奥が深い。

コースによって天候によって色々な技や戦略そして強いメンタルが

必要とされるんだなと痛感しました。

もっとゴルフの知識を増やしたい技の引き出しを増やしたいsign03

色々と本当に勉強になる充実した旅でしたhappy01

4895

4896

4897_3


2017年4月23日 (日)

■放送(ゴルフの真髄)

『ゴルフの真髄』

テレビ東京系6局ネット毎週10:30~

4月29日(土)10:30~

茂木宏美出演いたします。

よろしくお願い致します。

2017年4月20日 (木)

■マスターズ

行って参りましたsign03

 

はじめてマスターズを観戦して大変感銘を受け貴重な経験を沢山させて頂いた1週間でした。

 

18歳の春。

マスターズに出会えていなかったらプロの世界に入ることはなかったです。

 

「ゴルフに出会えて本当に良かったです。」

 

オーガスタナショナルのコースからはコースセッティングについて沢山学ばせてもらいました。(まだまだ設計者の意図した事の半分も理解していないかもしれませんが…)

 

パトロンからはゴルフの伝統を大切にする心とゴルフを愛する心を改めて教えて頂きましたsign03

 

 

選手からは素晴らしい技術だけでなく、恐ろしく難しいコースセッティングの中で勇敢に戦う覚悟や信念を見せてもらいましたsign03

 

誇りを持って戦っている姿に感動しましたshine

 

練習日はカメラでの写真撮影が許可されていましたので色々アップしますhappy02

Cimg0293マスターズ入場ゲート

Cimg0334憧れのカプルス選手

Cimg040718番はとても狭い

Cimg0380マスターズ覇者ガルシア選手練習ラウンド風景



2017年4月 3日 (月)

■明日から

オーガスタに出発します。

プロゴルファーになるきっかけをもらった夢の舞台sign01

「マスターズ」

このチャンスを頂いた所属先のアース製薬さんに感謝して色々勉強してきますsign03

20170403_112322


■新年度

新年度がスタートしましたね。

娘も幼稚園に年少として入園します。

心機一転、私も頑張りますsign03

写真は福島県に行った時に食べたフルーツピークスさんのストロベリータルトです。

こちらのタルト、大好物なんですheart02

20170315_190233


Powered by Six Apart