プロフィール

フォトアルバム

プロゴルファー茂木宏美

■所属            アース製薬株式会社           ■スポンサード        株式会社HMコーポレーション   ■出身地 群馬県みどり市    ■生年月日 1977年4月25日    ■家族 夫、娘         ■契約             クラブ/ブリヂストン     ボール/ブリヂストン     ウェア/ブリヂストン      ■出身校           桐生女子高等学校(群馬県)   ■プロテスト合格日 2002年8月9日               ■入会日2002年9月1日(74期生)              ■スポーツ歴           バドミントン・バレーボール   ■趣味 スポーツ観戦          ■好きな色 水色        ■ゴルフ歴 18歳~       ■得意クラブ パター                                         ■師弟関係  時任宏治

« ♠Weekly女子ゴルフ | メイン | ♦2024コムチュアグループ ビジネスパートナー様 プロアマゴルフ大会 »

2024年5月 6日 (月)

♦2024ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ セッティング

今年も茨城ゴルフ倶楽部さんのご協力のもとセッティングをさせて頂きました。

西塚キーパーはじめ、青木支配人、細川プロ、スタッフの皆さんにたくさん力をお借りして無事大会を終える事ができました。

本当にありがとうございました。

練習日の月曜日から、途中で30ミリの雨をはさんだにも関わらず、1週間、ほぼ同じ状態で仕上げてくださった事に感動しました。

火曜日と最終日の日曜日、同じ水分量にピタッと合わせてくださいました。(朝の段階の計測値)朝早くから夜まで、作業してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

また、会場まで足を運び応援してくださったギャラリーの皆さんのおかげで、大変難しい中でも選手は最後の最後まで諦めずにたくさんの素晴らしいプレーを見せてくれました。

優勝したリ・ヒョソンさん、最終日、最も風が出て、より難しくなった中での5アンダー!圧巻のプレーでした。おめでとうございました!負けてしまった選手も今はまだとっても悔しいと思いますが、気持ちを切り替えて、今週また素晴らしいプレーを見せて頂きたいです。うまくいった事失敗してしまった事全て含めて、今回で技や経験の引き出しは増えたのではと思います。自信を持っていただけたら嬉しいです。

今回、私自身もたくさん感じ学ぶ事の出来た1週間でした。グリーンスピード14.75。この速さを毎日、朝と夕方に実際球を打ったり転がしたり、足の裏で感じさせて頂いた事は大変貴重な経験となりました。朝と夕方、風の有無など1日の芝の変化を体感する事ができました。2017年にオーガスタナショナルでマスターズのグリーンを体験させて頂いた事があります。今回あの時の経験が活きました。違いなどを比較する事が出来ました。茨城ゴルフ倶楽部さん、マスターズに匹敵する素晴らしいグリーンを作ってくださり本当にありがとうございました!
時期や条件など様々な事情があり、毎回毎回このようなセッティングにすることは不可能です。ですが、今回、惜しくも負けてしまった選手の事など考えていると、セッティングに対して色々思う事、感じる事がありました。私の志は2017年から『JLPGAプロの価値を高める』事です。これからも私が出来る事をしっかり考えていきます。

4063f2f76e5b40a687e53b0b866c5e54_2

写真は茨城ゴルフ倶楽部の細川プロと西塚キーパーです。